野口 幸嗣がプロデュースするランバイクの練習会
「ノグ練(のぐれん)」の公式サイト

カーボンフレームの波@第59回ノグ練

こんにちはー(^^)

気温もだんだん上がってきて、練習にもってこいの季節になってきましたねー😁‼️先日第59回ノグ練とチーム練を土日でやってきました。

 

今回ふと見て、あぁーーー😁

STR❤️

そぉーです😁ストライダータイプの最新版カーボンフレームであるSTRが、じわじわとノグ練でも増えてきました‼️現在メイドインJAPANのバニッシュと同じくらいかなぁー😆どちらがシェアーを伸ばすのか、2019年度はフレーム変革期かもしれませんねー。

 

 

我が家でも導入して、今30mや50mの直線コースではメリットがめちゃくちゃ出ています。しかし、その後のカーブからの立ち上がりが問題かなぁーと。それぞれのフレームには、一長一短な部分があるので、各家庭ベストな物を選んでほしいと思いますねー。

 

話は戻りますが、ノグ練も数えて59回目。

次回60回に突入します🎉

よく頑張ってるなぁーと我のことながら感心しつつ、飽きられないような練習メニューや目配りをしていこうと考えています。

 

 

最近ノグ練も、定員に達することが多くなってきました。ありがとうございます😃

嬉しい反面、定員になればなるほど、目が行き届かない時もあるわけでー。そのジレンマがありますねー。もっと見てあげたい!けど、なかなかっていう。。。ただ走らせるだけの練習会にはしたくないですもんねー。

 

さて、いよいよゴールデンウィーク‼️

各地で公開、非公開の練習会が行われるようですね⤴️

我がチームリベルテも、五月のrcsに向けて、各自特訓期間に入ります。それぞれ目標を決めて、そしてあるべき姿を議論し、自信をつける10連休にするのか、経験を積む10連休にするのか。同じ目標に向かって努力する仲間だからこそ、遠慮なく言える、そんな関係がベストですね👍今我がチーム、その確変期間なので、みんな意識が高くて最高です‼️

これからチームを検討している子も、リベルテ是非一度見てみてくださいね👍‼️