野口 幸嗣がプロデュースするランバイクの練習会
「ノグ練(のぐれん)」の公式サイト

ランバイク以外にも役立ちます

ランバイクの某世界チャンピオンや、rcs優勝者も通うスポーツジム アローズジム😁‼️

ナユはrcs神戸の帰り道に本校のある浜松に体験入学。噂には聞いていたけど、まさかに目からウロコの世界でした‼️スポーツ王国静岡県には、こんな世界があるのかと思い知らされました😤

話はそれますが、我が家は日曜日に放送されているミライモンスターという番組が大好きです❤️

様々なジャンルのモンスター級の子供たちを紹介する番組。毎回欠かさず見ていると、結構練習場所などで静岡県が出てきたりするんですよね。これは我が家も通うしかないと決意‼️笑笑

埼玉から静岡まで約300kmを毎週通うことにしたわけです。

アローズジムでは、大きく分けて3つのトレーニングがあります。

ステップワーク、反射および動体視力、体力作りです。

その中でも、体力作りでやるのが標高2600mと同じ酸素状態にしてランニングを行うトレーニングです。最初は歩くだけでも汗が吹き出し、15分やるとランバイクでは体験出来ないくらいの負荷がかかるようです。

ランニング後は、血中の酸素濃度を測ったり、心拍数を数値化したりとメダリストがやっているようなトレーニングが受けられます。

ナユいわくですが、これをやっていると疲れにくい身体になったとのこと。

確かにノグ練の10分間走をしても体力の回復が早くなったかも?!酸素を効率よく身体に入れることが出来るようになったのかもしれません。

このジムは、10日以上間をあけなければ効果は持続するとのことなので、しっかり通いたいと思います。

2019年1月からは東京豊洲に新規オープンするとのことで、転校決定。先日行ってきましたが、既に体験は12月いっぱいまでほとんど埋まっているくらいの人気のようです(^ ^)さすがですねー。迷ってる方は是非是非!