野口 幸嗣がプロデュースするランバイクの練習会
「ノグ練(のぐれん)」の公式サイト

ノグ練 in広州

2018/10/5-10/8 ノグ練@中国広州へ行ってきました。久しぶりの中国🇨🇳。


夏前に練習を行ってからの中国に心踊るところもあり、日本の連休も重なりで、一杯交流もできるということもあり、楽しさ倍増でした👌

空港での時間つぶしも流石やねー😀
どこに充電スポットがあり、電池を消費せずに飛行機に乗れるか熟知してるってことに驚きです‼️

広州は初めての場所なんで、調べると香港とほぼ同じ距離。4時間半くらいのフライトです✈️

さて、無事に到着し、広州の練習場所に到着!
なっ!! これはっ👀💦

中国に来て、初めてこのような大きな幕を作成してもらえたえました‼️いやぁー、このデカさとサプライズに驚きです‼️
スケールが違うね。

さて、練習会の方は、ノグ練初参加のクラスと上級者クラスに分かれて開催。ノグ練の知名度も上がってきているので、参加者も多かったかな?!

そんなこんなの二日間。
今中国はランバイク業界は発展途上の国です。
間違った知識や間違った情報も多々あり、1つひとつ説明してあげて、なるほどーって顔をしてくれるのも、また嬉しい瞬間です😃

今回も色んな出会いがありました。

また一歩レベルが上がった気がします。ノグ練フランチャイズも着々と進行中です。
きっとあと1年もすると、全然違うんだろうなぁーと思ってます。そのくらい成長速度と意気込みが違いますね。
日本も気を抜かないことだなぁーと思うくらい怖い存在になってほしいと感じました。